2/4 recipe.オータムポエムのナムル

✒︎2019.2/4(m)

 


こんばんは。

今日は立春

なばな のレシピカードが出ました!

 


菜の花のつぼみと花茎、若葉をなばなといい、春の訪れを告げる葉菜です。

ビタミン類やミネラル類を豊富にもってますが、特にビタミンCがすごい!

野菜のなかでもトップクラスです。

 


で、ビタミンCは何がいいの?

 


なんて、いろんな人が見てて自分が誰だか分かっちゃうSNSでは、いまさら聞けないでしょ。

ひっそりブログが役立つなぁ。

僕にも誰にも見てることが分からないですから笑笑

明日から、常識!みたいな感じで話せますよ。

 


ビタミンCは、免疫力を高めます!(白血球の働きを良くします)だから風邪予防にはビタミンC!

もう一つ大きな役割、コラーゲンを育てます!コラーゲンだけしか摂ってないひと、結構勿体無いことしてますよ!ビタミンCと結びつくとコラーゲンの成長を促してくれる、だから美肌効果があるって紹介されるわけです!

 


冬から春へ、季節の変わり目。

風邪ひかないように、乾燥などからくる肌荒れに、ビタミンC。

まぁでも覚えなくても、季節のものをちゃんと食べていれば1年健康ですよ、そういう風に自然はできてます。自然は偉大です。

f:id:peace_blog:20190205114318j:image
f:id:peace_blog:20190205114314j:image