1/12

✒︎2019.1/12(s)


最近の土曜日は早い時間帯にバッと。

その後は穏やかな眠りたい空間になります。


今日は、試作にて

「里芋と白味噌の揚げ最中」

初体験の揚げ最中はパリッと噛んだ瞬間から皮は溶けていきグラデーションのように、里芋へと移り変わり、さらに余韻に白味噌が続きます。

近々プレートランチのお惣菜にメンバー入りさせます。


そして、今日はスタッフが作ってきてくれた「煮菜(体菜)」が話題に。

家庭料理は様々で、やはりそこにそれぞれの家庭があるように改めて感じました。

時代とともに家庭料理も変化するだろうけど、市販品とかじゃなく、家庭のある料理であり続けて欲しいなぁ。

 


そんな3連休の初日。

 

初売り期間にSALEで買ったReebok GL3000が左の小指を擦っててとても痛い。笑